FAQ
よくあるご質問
家具やインテリアに関するお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
お支払いについて
- どんな支払い方法が可能ですか?
- 現金(ご契約時にお内金をお預かりした上、残金代金引換でもOKです)のほか、クレジットカード(一部の商品や特別セール期間でお使いいただけない場合がございます)、電子マネー(PayPay、au Pay、d払い、メルペイなど)、ショッピングクレジットによる分割払いも承ります。
ご注文について
- 注文は電話でもいいですか?
- はい。大丈夫です。
048-591-3517 までよろしくお願いいたします。 - 納品はいつになりますか?
- 通常は1週間から2週間程度ですが、展示現品などはタイミングによっては即日のお届けも可能な場合がございます。
また欠品中やオーダー品など、数ヶ月かかる場合もございますので、都度お問合せください。
出来る限りお客様のご都合に合わせたいと考えておりますので、ご希望がございましたらご遠慮なくお申し出くださいませ。 - 注文内容を変更したいのですが…
- まずはお問合せください。
一部のオーダー品やタイミングが出荷後になった場合、お断りさせていただくこともございますので、慎重なご注文をお願いいたします。
ご返品・交換について
- もし部屋に合わなかったら返品してもいいですか?
- 誠に恐縮ですがご返品は初期不良を除いて、ご容赦いただいています。
家具は比較的買い慣れない商品だと思います。ご購入前に専門のスタッフとよく相談して、ご不安を解消した上で慎重なご注文をお願いできればと考えております。
商品について
- もっとたくさんの家具をみたいのですが…
- WEBサイト上でご紹介しているのはほんの一部です。
実店舗にはもっとたくさんの商品を展示中ですので、是非ご来店をお待ちしております。
また必要に応じてメーカーショールームなどへのご案内もできます。 - 探している家具がみつかりません。
- WEBサイト上はもちろん、実店舗でもご紹介できる商品には限りがございます。
スタッフの頭の中にはサイト上、実店舗でご覧いただける家具の何倍ものご提案がございますので、お探しのデザイン、お色、サイズ、ご予算等をお気軽にお申し出ください。全力でお探しします。 - コーディネートをお願いしたいのですが…
- 当店にはインテリア産業協会認定のインテリアコーディネーターがおります。ご相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。
なお、お部屋の平面図をお持ちのお客様はご来店時にご持参いただくと、より具体的で精度の高いご提案が可能です。
特にご新築のお客様には平面図やお部屋の中の写真などをご持参の上、ご相談されることをお奨めいたします。 - 高い家具と安い家具の違いは何ですか?
- 材種、加工、塗装、機能、デザイン、生産地など、各商品によって、とても一口にはご説明できないほど多岐に渡る違いがあります。
是非ご来店の上、スタッフに何なりとお尋ねいただき、お客さまの用途やお部屋、ご予算に合った商品をお選びいただくのがよいと考えます。 - 保証期間はありますか?
- はい。家具は電化製品などと異なり、天然木などの自然物を多用して製作され、またお客さまのご使用環境が製品に与える影響が大変大きな商品です。このような理由から、一部の商品群を除いて「メーカー保証書」が付かないのが通例ですが、当店では一般的な商慣習に則って、お届け後1年間を初期不良として扱い、保証期間とさせていただいております。
一部、例外商品もございますので、詳しくはお問合せ下さい。 - お取り寄せは出来ますか?
- はい、承ります。
「他店で見たあの商品」「こんなデザインでこんな機能の家具」「幅○○cm、奥行○○cm、高さ○○cmのたんすで○○円まで」
などと条件を提示していただければ、全力でお探しいたします。お気軽に申し付けください。
店舗について
- WEBサイト上の商品を実際に見ることはできますか?
- 実店舗で展示中のものとそうでないものがございます。
ご覧になりたい商品がある場合は、ご来店前に一度お電話でご確認ください。 - 交通手段がなく お店に行けないのですが、どうしたら良いですか?
- はい。お電話やメール等で商品をご紹介することも可能です。お気軽にお尋ねください。
また北本市、鴻巣市、桶川市、上尾市、伊奈町、吉見町、川島町、久喜市菖蒲町内のお客様には送迎サービスも行っております。下見だけでも大丈夫ですので、お気兼ねなくお申し出ください。
(車両の空き具合によってお断りする場合がございます)
製品の保証について
- 販売している商品の保証について教えてください。
- ① マットレスや電気機器等、メーカー保証書の付属している製品は、当該保証書に従って対応させていただきます。
② 保証書のない製品については、お届け後1年間を初期不良として取り扱い、基本的に無償保証とさせていただきます。
ただし誤ったご使用方法(例えばソファの上を歩いたり、テーブルを横に引きずる、マットレスの上で飛び跳ねるなどの行為)、
故意による破損等についてはこの限りではありません。
③ 保証制度による製品機能の復旧については、新しい製品との交換または当該製品の修理でご対応させていただきます。
④ 生産中止、在庫切れ等で交換不可能の場合、または修理不可能の場合はご返品または代替商品での対応をさせていただく場合がございます。
⑤ 無償保証期間中でも、当該商品の構造や機能そのものに帰する事由がない故障、破損等の場合はご返品を承っておりません。ご了承くださいませ。
配送について
- 配送料はかかりますか?
- 北本市近郊、当店指定エリアは1件あたり1,000円(税込)を頂戴しています。
基本的には当店スタッフがお届け、開梱、組立設置、梱包材の処理まで行う、安心の自社便配送です。(一部の商品を除く)
その他、全国へお届けすることができますが、商品やお届け先によって配送料が異なりますので、お気軽にお問合せくださいませ。
- 取り置きは出来ますか?
- はい。大丈夫です。
お届け日のご都合がございましたら、どうぞお申し付けください。最長1年間、無料にてお預かりすることができます。 - 部屋に入るか不安です…
- ご不安のあるお客様はスタッフまでお気軽にご相談ください。
私たちが最も重要な仕事と位置付けているのが配送です。外部の運送会社に任せず、十分な知識と経験を持った当店のスタッフが直接お届けいたしますのでご安心ください。 - 設置はしてもらえますか?
- はい。一部の商品を除き、自社便にてプロの配送員が開梱設置、梱包材処理まで行いますので、お求めいただいた家具はすぐにお使いいただける状態になります。
- 古い家具を処分してもらえますか?
- はい。新しい家具をお求めいただく場合に承っております。
処分する家具は、例えばデスクを処分して新たにベッドを購入するなど、求めいただく家具と同じ品種でなくても大丈夫です。
お届け地域によってお断りしなければならない場合もございますので、スタッフまでお問合せください。
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