♪しあわせ~ってなんだ~っけ、なんだ~っけ
公開日 2018/04/19 更新日
「消費の二極化」の傾向が益々強くなっているように感じています。
本来、家具は生活必需品ではなくて贅沢品に分類されるんですかね?
でも最近は「贅沢」ということでもなくなってきているような気もするし…
ひと昔前に比較すると、特に情報通信機器に対する消費支出の人々の考え方がガラッと変わったように思います。
スマートフォンやパソコンについては、エンゲル係数みたいな指標があるのですか?
スマホは憧れて手に入れるものなのかなあ???
クルマはどうでしょうかね?
当店の基本スタンスとしては家具は「憧れて手に入れるもの = 幸せのひとつのカタチ」というふうに考えています。
懐かしいCMをどうぞ^^;
週末は暑くなりそうですね。
皆さま、体調にご注意くださいませ。
2018.4.19 インテリアコーディネーター(950487A) 小川登志洋
かぐだらけ:ブログ 一覧へ戻る かぐだらけ:ブログ 戻る一覧へ